MacBook Pro w/SSD ( ・∀・)イイ!!

出先でも作業ができるようにMacBook Pro買いました。

13インチ MacBook Pro

MacBook AirSSDがどこでもべた褒めだったので、Apple StoreBTOオプションでSSDにしました。あとついでにiWorkも初めて付けてみた。

で、ほぼ一週間いじってるけど、、、 (・∀・)イイ!! です。

今までのメインマシンはLate 2006のiMac 17インチ、Core2Duo 2GHzモデル。体感パフォーマンスを比較すると、やっぱりSSDの効果が絶大ですね。OSもアプリも起動が早い早い。

ストレージ容量は心許ないですが、そのうちポータブルHDDを買おうかと思っています。あるいは、大容量高速SDXCカードが安くなったらそっちのほうがスマートかなとか。(どうやらSDからブートもできるそうだし。)

画面1280x800も微妙に狭いですが・・・まぁ作業はできるレベルです。