さくらのVPS、なかなかのパフォーマンス

さくらのVPS、必要十分な性能です。

Core2Duo2GHz/1GB/Soft-RAID1 の自社サーバで走らせていた標準的な構成のJ2EEウェブアプリを移行して、一番重いページを生成させてみたら、実行時間で6~7割程度(1200msぐらい→1700〜2000msぐらい)の性能が出ています。利用時にも、まぁ気にならないレベル。Atomサーバ(さくらの専用サーバ・エントリー)だと5000ms超えてた気がするので、かなり使えるレベルです。

物理サーバはRAID10でルータも冗長化されてるらしいですし、回線はさくら品質。費用は電気代より安い。もう何の迷いもなく、速攻でVPS980に引越しちゃうことにしました。